weissensee

こんにちは、最近やっと家が見つかりホットしています。やはりアトリエに寝泊り、人のうちでシャワー浴びるのも10日過ぎてくるとちょっとつらかったんで。しかしその住まいというのがベルリン・ヴァイセンゼーという地区でベルリンといってももうほとんど別の町です。すごく寂れてて。ベルリンに来て以来どんどん街中から離れていっているんですがついにリングの外へ。アトリエから100メートルくらいしか離れてなくて便利はいいんですが行くとこ何もなくて。。。そんなweissenseeでの唯一のイベントはなんと言ってもアトリエの住人スイスから来たアーティスト・フランクさんがアトリエで勝手に開いているバーじゃないでしょうか。毎週木曜日空いてるんですが、昨日なんかアートとは関係ない近くの住人とかも多数来ておりました。ここのバーなかなか侮れませんよ。DJもフランクの友達が着たりして客はいなくてもクオリティは高い!上質な音楽とフランクのVJでかなり楽しめるアートなバーです。地球の歩き方にも絶対載ってないこの 6Dというバー侮れません。ベルリンに遊びにこられる方はぜひ6Dへ!!!そんな僕ですが今は11月にある展覧会に向けて製作中です。しかも初のビデオ作品を作ろうかと思ってます。これは1月にベルリンである展示に出す予定ですので、ぜひ楽しみにしててくださいね。 下記の写真は近くにあるヴァイセンゼーという湖 weissensee

このカテゴリでの人気の記事:

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    部屋見つかってよかったね。
    私は仕事は次の展示の準備しつつ、休日は福岡近隣のアートイベントに行ける時は行ってる感じだよ。
    あとアートマーケティングとか勉強したいけど、どうすりゃいいかなぁ~ってリサーチ中。
    来年帰ってくるまでにいろんなとこでkura宣伝しとくからね~

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おっ!がんばってるね。マーケティングとかなんか詳しく話しききたいっす。僕は今アトリエに激しく引きこもり中です。アニメーションめちゃめんどくさい。。ぜんぜんすすみません。たいしたもん作りたいわけじゃないのにね。。宣伝よろしく頼みます。ありがとう!

  3. SECRET: 1
    PASS: 28e75174a5513b6f62c0c26243ada56c
    メール送ろうにもアドレスがやはり不確かなので、
    「非公開コメント」という便利な機能のあるここに書き込みしてみました。
    ヴァイセンゼェエ見学させてもらいに行きたかぁ~。
    展覧会の情報もまた教えてくださいね。ではでは。