MyBlueberryNights

こんにちはお久しぶりです。先日久しぶりに映画を見に行きました。日本にいるときは良く映画を見に行ってたんですが、こっちに来てからはドイツ語やし、なんか行かなくなりました。そんな僕、久しぶりにみたのは王家衛のMy Blueberry Nights。ドイツ語字幕で最初のほうなんか字幕見るのに必死で映画あんま見れんくて苦戦しましたが、えらいよかった。べたべたのロマンティッシなお話が疲れた僕をものすごーく癒してくれました。ノラ ジョーンズのね声がいいんすね。歌声しか聴いたことなかったけど喋り声もいいんすね。ナタリー ポートマン久々見たらめっちゃ大人になってて最初わからんし、時間が経つのははえーなーって思いました。レイチェル ワイズ。いいですね。大人の女性ですね。あれ?女の話ばかり?見た後友達と飲み屋で感想を言い合ってたんですけど、いや昔の作品のほうが良かったとか言う人もいて。でも日本語のタイトルとドイツ語のタイトル違うから話がかみ合わなくて。”恋する惑星”ってドイツ語ではなんて言うんだ?て感じで。日本ではこの映画もう終わったんですかね。時間がある方はみてみてくださいね。
bluberry nights

MyBlueberryNights” への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    え。ぜんぜんしらんよ。
    ハリウッド映画?
    うちはティムバートン&ジョニーディップのやつを見てきました。映画は娯楽にかぎる。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんか王家衛がアメリカ人俳優たちを使ってとったものらしいけど。
    日本でもやると思うよ。滝口さんも時間があれば観てみてね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私もブリュッセルで見た!
    無性に映画が見たくなって、新聞の映画紹介欄に載ってて気になって。
    字幕がフラ語とオラ語で最初わけわからんかった・・・。そしてフラ語の字幕も早いし、英語もようわからんしで、だからもう、映像を主に見てあとは時々わかる字幕やせりふからストーリーを連想してた・・・。
    でもあれは映像きれいだったよね。
    ノラ・ジョーンズもかわいかった~。なんか心が落ち着きました☆

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    川本さん!その後元気ですか?
    すごく心が落ち着くよねー。後でまたウェブサイトを見たけど
    また思い出して感動してしまったー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください