チェックポイント チャーリー

 今日チェックポイント チャーリー(昔の西側連合国側の検問所)に行ってきました。昔住んでいた所からいつもチャリでアトリエまで行く途中に通過していたんですが、何か観光客がいつも多くてめんどくせえなって思っていたんです。しかしこの度、あるお話をいただいて写真を撮りにいってきました。が、なんか絵になりづれぇとこだなーって。久々に写真を片手にうろうろしていたんですが何をどう撮ってよいものやら。。道の真ん中から撮ろうとしたら車に轢かれそうになるし。「ほらまた日本人が写真とりまくってる!」って声が聞こえてきそうな気がしたり。みんな写真撮ってるんだけどね。何か目立つね日本人。変な汗かきましたよ。後で撮ったもんPCでチェックしたんですが何かどれも絵にならなそうな気がするな。。。もう一回行くか?
チャーリー

チェックポイント チャーリー” への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    「ほらまた日本人が写真とりまくってる!」って声が聞こえてきそうな気がしたり。
    って良~くわかりますよ。ヨーロッパ人だってデジカメが普及してからすごい写真とりまくってるけどね。
    いまアップしてる写真、もう少し明るくなったらすごい良いと思いますよ。なんか生活感も出ていて。
    カイザーズの袋とか☆

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うち今度ベルギ行くよ。ヒサビサに一眼レフもってこうと思うんだけど、運動しなさすぎでシャッター押すたびにブレそうでコワイ。
    デジカメでもぶれるって問題だよね。
    こっちでも観光客の方々、大変よりシャッターきってますけどね。イメージだろうね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ひさびささん!アドバイスありがとうございます。明るくしてみますね。カイザースの袋はいいっすよね。
    滝口さん!ベルリンにはこんと?川村さんによろしくお伝えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください