注連縄

家の近くのお稲荷さんの注連縄作りを手伝いました。僕も手伝いましたが初めてで、ほとんど役立たずでした。
IMG_7089.jpg
IMG_7091.jpg
完成!!
IMG_7081.jpg
お稲荷さん内にある火鉢もいい感じでした。
大晦日の夜から正月の朝2時くらいまでここに参りにこられた方にそばをお出ししています。皆さんのお越しをお待ちしています。ぜひおまいりに来てください!
地図

注連縄” への3件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    帰ってきてるのね~!びっくり!おっかえり!
    注連縄ねぇ~お正月ね~♪
    1年早いものだわ★

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    御神仏のお手伝いなんて、すごいいい体験ですね~~。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おひさしぶりです、ひさびささん。
    おもしろかったですよー。地元の人の方言は僕でも聞き取れなくて、ドイツ語を一生懸命聞き取ろうとしていたときを思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください