でっかい魚とったどー!

こんばんは、今日は満月がものすごくきれいですね。缶ビール片手に田んぼ道を歩くと、普段街灯なんてないので真っ暗なんですが今日は遠くまで良く見えて逆に怖かったです。
IMG_9100.jpg
今日はkuraのこども絵画教室に来てくださっている松木さん一家と教室のあと深江の波止場に釣りに行きました。いやー行ってみたもののつれなくてびびりました。。友達のぐっち君からの受け売りで「最近はアジが入れぐいっすよ」「秋なんで、アジが大きくなっていてうまいっす」なんていっていたのにつれないつれない。。おいぐっち!ぜんぜん入れ食いじゃねえじゃん!!!なんて心の中で叫びながら最後の最後えさをあすかちゃんにつめてもらって投げたらついにアジが2匹つれました!!いやーん。そして籠のそこに残ったえさでもう一度投げたら30cm強のでっかい鯔がキター!!!こんなでかいの人生初!刺身にして食べたんですが、これがうまい!だってさっきまで生きてたもん。最高の酒の肴になりました。いやーよかった。。ごめんなさい松木さん、実はうれしすぎてあの後又行っちゃいました。。
明日は朝8時から広大な畑を耕さなあいかんけん早く寝なければ。といいつつビールがとまりません。
_MG_8886.jpg
これはレブと深江の波止場に釣りにいったときの写真です。

でっかい魚とったどー!” への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: c1d1c2d96ea73bd0758cb467997816bd
    写真じゃわからないけど、30cm とは大きいね。
    魚釣りしたいな。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    みゆきさん
    残念。写真の撮り方を間違えました。。スケール感がでてないな~。。もうさばいてしまったし。今度日本に帰ってきたら遊びにおいでよ。釣りに行こう!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ひえ~~。岩の上からつり!素晴らしい風景だね~。田舎はいいよね~~。あたしもマジで田舎暮らし考え始めてます。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ひさびささん、
    レブの写真で見るとすごいとこに見えるけど、結構普通の波止場です。でも僕はここがすごい好き!田舎はいいよ。ここでメジャー級の作品つくりたいっす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください