Meri Nikula

これから数回に分けて、来週から蔵に滞在予定のMeri Nikulaさんの紹介をしていきたいと思います。彼女はフィンランド出身のアーテストで世界各地でパフォーマンスやライブを精力的に行っており、日本にも数回ほど来ています。下のビデオは横浜のトリエンナーレで歌うMeri。

Meri Nikula in ‘Rising Tunes’ – Yokohama Triennale 2008 from Meri Nikula on Vimeo.

ところで先日、Meriのパフォーマンスの件でFukuoka NowのNickさんを訪ねました。そして今日朝、車で教室に行っていたらNickさんがラジオで今度の土曜日のパーティー(メリも参加予定)の紹介をしているじゃないですか。12名の福岡に住む外国人のクリエイタ-の作品をプロジェクターで紹介するというもの。なんでも福岡にはあのtwitterのフォントを作った英国のデザイナーが住んでいて、彼もそのパーティーで作品を見せるらしいです。そんな人が福岡に住んでいるなんて!?驚きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください