Jane Rigler(ジェーン・リーグラー)によるコンサート

rigler.jpg
この度、アートスペース Studio Kuraでは、3月14日(日)15時~ニューヨークで活動するフルート奏者、Jane Rigler(ジェーン・リーグラー)によるコンサートを行います。これは、JaneがStudio Kuraのアーティスト・イン・レジデンスプログラム*で滞在制作した成果を発表するコンサートです。彼女はフルート奏者、作曲家であるだけでなく、教育者としても様々に多彩な活動を行っています。例えば、芸術家でありプログラマーであるザカリー・セルデス氏と共に、障害をもつ若者のために開発したインタラクティブでセンサ駆動の音楽作成プログラム、Music Cre8torなどはその顕著な例です。古典的なテクニックとインタラクティブなコンピューターワークを組み合わせることによって発される彼女の音楽は、時に語りかけてくる言葉のようであり、また絵画や詞、ダンスのようでもあります。私たちの思考を刺激する知的なゲームのような側面と、感覚にダイレクトに作用する側面の両方を包括する、新しい音楽の可能性を探るものです。
今回は、Janeがレジデンス期間中にインスピレーションを得て製作した新曲を含む約1時間のコンサートを米蔵を改装したStudio Kuraのギャラリースペースにて開催します。
皆様お誘い合わせの上ぜひお越しください。
ジェーン・リーグラー コンサート
3月14日(日)
15:00~
料金 1000 円
場所:Studio Kura(福岡県糸島市二丈松末586)
JR一貴山駅より送迎もしております。
連絡先:090-5930-5988(松崎)
*Studio Kura アーティスト イン レジデンス プログラム
 地域社会におけるアート・異文化への理解と交流を実現させる場として、福岡県糸島市二丈にある民家の米蔵をスタジオに改装。招聘されたアーティストは、ここに一ヶ月間滞在しながら制作を行います。プログラム終了時には、その成果を展覧会やコンサートで発表します。期間中、アーティストは制作のみに留まらず、地域のの方々を対象にワークショップを行うなど積極的な活動を行っています。
~ この件に関するお問い合わせ ~
Studio Kura
(福岡県糸島市二丈松末 586)
代表 松崎宏史
mail@studiokura.info
TEL:090-5930-5988

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください