石釜作り5,6日目

粘土採掘
ゴールデンウィークは飲んで石釜、松崎です。大分進んだよ。まずは石を海から拾ってきて、その後山から粘土を採掘しこねる。これ繰り返します。なぜか土の中からスズメバチが出てきたりしてパニックに。。その後穴になる部分を木材で作りました。丸いカーブを作るのが難しかったけど、それっぽいのができた。
粘土こね
粘土をこねくり回す私。
妹も手伝いに
グッチの妹も手伝いに来てくれた。ダンケ!
穴の部分完成
穴の部分完成。焼けてなくなる運命ですが、結構しっかりできたはず。石の重さでつぶれないことを祈ります。ちょっと弱いかな??
石釜作り
作った木を運ぶ。重い。犬小屋とまちがえられました。
石釜作り
粘土を下にひきます。
石釜作り
完成が見えてきたような気がします!まだまだかな?

石釜作り5,6日目” への2件のフィードバック

  1. おぉ〜。すごかねー!
    だいぶ大きい釜が出来るね。出来るかな?出来て欲しいね。
    それにしても、粘土をこねくり回すあなたの素敵な笑顔(笑
    連休の疲れが吹っ飛びました。

    1. 思ってたより大分大きいのが出来ようよ。穴が大きいけん、石が降ってくるっちゃなかろうかってビビっとるよ。こねくりすぎて首と腰をいためたよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください