石窯ピッザ☆

ついに火を入れてしまった我らの石窯。長い梅雨の雨に打たれ崩壊寸前でしたが、なんとかもちこたえてくれました。火をつけると空洞を作るため土の中に入れていた木があまりにガンガン燃え、もはや火災状態。オイオイ、火つよすぎだろ。。

正直このまま全部燃えてなくなるんではないかと非常に心配しておりました。が今度は突然の大雨。中は熱いけど、外は冷えていくいちばん釜がひび割れそうな最悪のパターン。傘をさして守りたかったんですが、熱すぎて近寄れず、結局ただ見守ることに。

石窯ピッザ

ようやく雨も止み、まだ釜の中がかなり扱ったので、いよいよピザ投入。おお、焼けた!ピザはスーパーで買ってきたただ焼くだけピザでしたが、なんか炭の味もしてうまいっす!やばいっす!将来的には生地からいきたいっすね~

近日中にピザパーティーを開催します!!又詳細が決まり次第ご連絡いたしますのでぜひ一度食べに来てくださいね。

石窯ピッザ☆” への7件のフィードバック

  1. 笑。燃えすぎじゃないですか。火事ですよ~

    ぜひ今度は生地からトライしてください~♪

    1. 西さん、
      正直雨が降らなかったら、そのまま燃え尽きたかも。。
      今度は生地からつくってみるけん、食べに来てね!

      くぼたさん、
      あふれる炎、熱かったです。こんど久保田さんが来たときにピザを作りたいっす!
      釣った魚とかで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください