東京のレジデンス「遊工房」にいってきました。

暑い夜が続きますね。Studio Kuraに17日まで滞在していたkYraさんも目的地の中国へ向けて旅立っていきました。そのkYraのパートナーであるMartjinが東京で滞在していたart space「遊工房」を先日訪れました。http://www.youkobo.co.jp/


元診療所だった建物がモダンなアートスペースになっています。三名のアーティストまで受け入れ可能とのこと。作家のためのスタジオは窓が大きくてとても開放的です。現在まで約20カ国から150名の作家がレジデンスで滞在したとのこと。また入ってすぐのギャラリースペースでは国内の若手作家の発表の場になっています。私設ということでStudio Kuraに近い物を想像していましたが、レベルが違いすぎました。Kuraにとっての方向性が少し見えたような気がします。村田さん、お忙しい中貴重なお時間をとっていただきありがとうございました。お話が聞けてすごく勉強になりました。Res Artis会員になりますね!
遊工房にて
オーナの村田ご夫妻はとっても気さくで素敵な方でした。

お話ありがとうございました!



中庭

東京のレジデンス「遊工房」にいってきました。” への3件のフィードバック

  1. Heee Looks Good Hiro!

    Happy you had a good talk..

    All’s well in China, I will send you a message soon.

    Thanks for everything! Speak soon… kYra

    1. Hey kYra!
      Thank you for your organisation of our meeting!
      how are you in China? I am looking forward to hearing about life in china!
      Thank you! I will send you collage soon, wich nishihara made.

      dank u well

      Hiro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください