ワークショップ@桜野アンビシャス広場「豆てっぽうで鬼は外!」

ワークショップ@桜野アンビシャス広場
先日桜野アンビシャス広場でワークショップ「豆てっぽうで鬼退治!」を開催いたしました。竹を切って鉄砲を作ります。
ワークショップ@桜野アンビシャス広場
まずは画用紙に思い思いの鬼を描いて的を作りました。

ワークショップ 豆鉄砲作り
その後竹をのこぎりで切って切れ目を入れ、ナイフで割って穴を作ります。

ワークショップ 豆鉄砲作り
竹で作った豆鉄砲は子供たちも大好き。テープで飾り付けをして完成です。豆を鉄砲にくっつける強者も。

ワークショップ@桜野アンビシャス広場
最後館長の一言で、僕らが鬼になるハメに。。最初は「先生に当てるのいやだ~。」とか行っていたのに、数秒後全力で豆をぶつけてくる子どもたちの容赦のなさに、涙がこぼれました。

ワークショップの様子

ワークショップ@桜野アンビシャス広場「豆てっぽうで鬼は外!」” への4件のフィードバック

  1. 最初の写真がかわいくて超ほっこりしました!!!!!みんな真剣ですね!いいワークショップになってよかったね〜:) 鬼役おつかれさまでした!

    1. 最初の写真いいよね!少し不安があったけど、すごく盛り上がって皆真剣に作ってくれたので良かったです。豆でカメラのレンズが割れそうやった。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください