おみこし!キャンドルナイト無事終了しました。

DSC_0038

おみこし!キャンドルナイト、台風の中の強行開催でしたが無事終了しました。参加してくださった皆様、お疲れさまです。ありがとうございました!太鼓を叩きながら、おみこしの周りをぐるぐる回っているとだんだんトランス状態に。おみこし担いで皆で外に飛び出したときは何か殻を突き破った気がしました。新しい自分よこんにちは!

DSC_0013
テントを立てたけど、風が強すぎて飛びそうに。なので急遽屋根を竹に変更。

DSC_0017
そして行進時につかう竹のスリットドラムを作成しました。彫刻刀で掘って飾り付け。

DSC_0025
室内では義援金を集める蚤の市をまきろんが開いていました。僕は田中ちさとさんの馬の絵を買いました。

DSC_0023
竹をグニッとまげておみこしの構造を作ります。

DSC_0031
おみこしはシンプルですが、でかくて素敵な構造になりました。

DSC_0056
竹のとり炊きご飯作成中。これはめちゃめちゃおいしかった!

DSC_0036
中身をちら見せ。

DSC_0060
コップも箸ももちろん竹で!

DSC_0070

DSC_0058
おいしくいただいてま〜す!

DSC_0062
comme d’ habitudeの桑野さんのベーグルも登場。子どもにも大人気。もっちりとってもおいしかったです。

DSC_0078
当日が最終日だった平田詩織さんの個展をたのしみ。 平田さんお疲れさまでした!ワークショップにもつきあってくれてありがとう!

DSC_0086
日が沈んで来たらスリットドラムをポコポコたたき始めます。


気がつくと円が出来ていた。その後おみこしの周りを回りながらたたき続け、テンションは最高潮に。

DSC_0127

DSC_0133
夜、日が暮れて外に飛び出しました!すごかった!

DSC_0143
最後は吉田さんの三本締めで。

DSC_0147
みなさんお疲れさまでした!又なにかでっかいの作りましょう!

おみこし!キャンドルナイト無事終了しました。” への4件のフィードバック

  1. 先日はお世話になりました^^
    大勢でモノヅクリをしていくのが、こんなに面白いとは思いませんでした。
    新しい出会いもあったし、伝説的な1日となりました。
    ありがとうございました!

    1. 森泉さん
      えらい楽しかったですね。ブログを書いていたらあの時を
      思い出し顔がにやけてしまいます。伝説的な一日でした。
      次回はツリーハウスをつくりたいっすね〜!

  2. 先日はお世話になりました!
    ツイッターの方でもありがとうございます^^
    皆さん本当に良い笑顔でステキな一日でしたね!!
    ツリーハウスの方も超楽しみデス!ぜひまた
    イベント化して楽しみたいです!
    縄の結び方覚えなきゃデスww

    本当にありがとうございました!

    1. マエハラさん
      お世話になりました!
      本当によく笑った一日になりましたね^^
      ツリーハウスを作って山の上でビール飲みたいっすね〜。
      縄の結び方を覚えれば竹でも土台作れそうですね!
      蚊がいなくなる頃やりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください