Juliane Eirichによるワークショップ終了いたしました。

DSC_0021
昨日九州大学大橋キャンパスであったJuliane Eirichによるワークショップ「夜の光」無事終了いたしました。
台風の影響で風が強くてどうなるか心配でしたが、なんとか開催できました。
最初の一時間はJulianeの作品紹介や夜の撮影についてのトーク。私の拙訳が日本語になっていたか疑問ではありますが、皆さんの作品を見る限り大丈夫ぽかったです。

DSC_0031

DSC_0032
その後バスに乗って夜の港へ移動。なんか冒険ぽっくてテンションもあがります。

港に着いたら雨もすっかり上がり無事撮影できました。
風はだいぶ強かったけど。。

DSC_0048
Juliもcaputure the wind!とかいって変なテンションになっておりました。

DSC_0087
できあがってきたものは一人ずつJulianeがチェック。皆それぞれ視点が違って面白かった!と彼女。

DSC_0077

DSC_0055
画像は私も初挑戦の夜の撮影。常にマニュアル撮影だったので、カメラのことなど知らない事ばかりでしたが、ワークショップのおかげでだいぶ理解が深まりました。

ワークショプ時に参加者が撮った写真を展示する展覧会が21日より23日まで九州大学サテライトルネットにて行われます。
時間10:00〜18:00まで(初日は11:00から)
夜の光の美しさ、皆の独自の視線、すごく素敵です。ぜひ見てみてください!

参加してくれた皆様、夜遅くまでお疲れさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください