「Studio Kura絵画造形教室 In 姫島!」 無事終了しました!

DSC_0121
「Studio Kura絵画造形教室 In 姫島!」島の子ども達も交え、体育館も借りてのビックイベント。晴れてくれるかとても不安でしたが、なんとか雨も降らず、無事終了いたしました。ビーチクリーン後拾ったゴミを素材にアートを作ろうという事で島がきれいすぎてゴミが無かったらどうしよう?なんて不安もあったんですが、そんな不安を吹き飛ばすほどゴミが落ちていて作品も作り放題!!素材の形や色をいかした面白いものが多数できており大変感動いたしました。

「俺たちの作品作りに立派な絵の具なんていらねぇ、マックもいらね。作りたいという気持ちがあれば、アイデアしだいで何でも描けるし、なんでも作れるったい!」
という熱いメッセージが子ども達にびしびし伝わったんじゃないかと思います。(たぶん。)

DSC_0003
岐志漁港から船で出発。テンションあがります。

DSC_0005

DSC_0006
船を完全ジャック。

DSC_0008

DSC_0009

DSC_0016
姫島に上陸です!

DSC_0019
島には車道がなかったです。細い道を姫島小に向かって歩いて行きます。

DSC_0020
おお!立派な体育館!!!大きい!

DSC_0021
まずはみんなで昼ご飯タイム。皆ご自慢の弁当を食べます。ちなみに僕は弁当なし、財布も忘れるの二重苦でしたが、大宮君におにぎりもらいました!ありがとう!

DSC_0024
昼食後はさっそくビーチクリーン。けっこう色々落ちています。

DSC_0030
結構な量になりました。

DSC_0032
早速制作開始!おお大竹伸朗っぽいっすね。いい感じ!

DSC_0033
目が真剣です。

DSC_0037
島っこ3人も参戦!

DSC_0038
いろんな道具も使ってくっけたり、さしたり、ぬったり、たたいたり。。

DSC_0051
島の運搬の主役を担うリヤカーも飾り付けます。斉藤君ありがとう!

DSC_0090
かっこいいね〜

DSC_0055
お父さんも真剣そのものです。

DSC_0123
皆で記念撮影はお約束じゃろ。

DSC_0091
制作終了後は皆で大掃除。元通りにしましょう。


皆の作品スライドショウ。

皆様のお陰で無事ワークショップ終わりました。ありがとうございます!本当にお疲れさまでした〜〜〜

「Studio Kura絵画造形教室 In 姫島!」 無事終了しました!” への4件のフィードバック

  1. 土日は本当におつかれさまでした。
    いやー子どもたちって本当に自由ですね、ワークショップすんごく楽しかったです!!子どもに帰った1日でした。

    携帯通じない場所で星をイメージする、星の会&BBQも楽しかったですね。
    いろいろ出会いあり、再会あり、よい夏休みの締めくくりとなりました。

    ありがとうございましたー!!

    1. 森泉さん、本当にありがとうございました!
      ゴミが多くてすみませんでした。。でもいいのができて楽しかったです!
      星の解説熱かったっすね!!

  2. すごい!素敵〜

    こんな体験をしたみんな、どんな大人に育つんでしょうか。楽しみですね。

    てか、松崎センセが一番楽しそ〜。

    1. とよあさん、
      Studio Kuraで学んだ子どもには本当にクリエイティブな大人になってほしいですし、なりますよ!楽しみです。
      イベントは、いい作品が沢山出来てほんと嬉しかったです!

とよあ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください