山へ登る道を作りました。

2013-04-03 09.03.09
Kuraの裏手に山があるのですが、坂道が滑り台のように滑りやすくなっており、子どもたちにとって気軽に入って遊べるような場所にはなっていませんでした。

IMAG1281
せっかくすぐそこに在るのにもったいない。それに今月後半にはその山に登って様々な素材を見つけて煮込んで染める「森の色で染めよう」という子ども絵画造形教室のレッスンがあるので「それまでに階段を作ろう。出来れば自然の素材を使って。」ということで作りました。竹の階段。

2013-04-02 13.45.53

竹を切りまくったのち、竹割りで割っていきます。竹が少なくなって山が明るくなりました。

2013-04-02 13.58.23

割った竹を木槌で叩いて地面に刺していきます。これがめっちゃきつくて、今すでに全身筋肉痛です。明日起きれるか凄く不安です。

2013-04-02 16.58.27

かなりきつかったけど楢崎さんと二人で何とか出来ました。夢である「子どもたちに、自然とアートの豊かさへのアクセスを。」近づいてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください