ヤマグチ・ミニ・メイカー・フェアで出展してきました

こんにちは!アレハンドロです。
先週末、山口情報芸術センター(YCAM)で開催されたヤマグチ・ミニ・メイカー・フェアで出展してきました!Studio Kura電子工作室の出展ブースは子の感じでした。

2013-08-11 15.18.29

YCAMはすごくいい施設です。今年10周年を迎えました。

2013-08-10 18.28.13

フェアの中はこんな雰囲気でした。いろんな意味で熱気がすごかったです。

2013-08-11 11.56.31

ブースでは、みんなのProcessing作品の画像・ソースコードのプリントの他、何個かの作品の実物を展示しました。これはmidoriちゃんのお絵描きアプリです。Android端末をお持ちの方、無料でGoogle playからダウンロードできます。試してみて下さい!
MidoriPaintingSoft インストール

2013-08-10 14.19.34

kirin君の改造リモコンも大人気でした!

2013-08-10 15.11.21

僕が作った電子ゲーム「Game & Arduino」のハイスコアは、3回更新されました。最高記録はしかじろうさんでした。

2013-08-11 17.09.13

パソコンの画面には「Game & Arduino」のスコアとsatoshi君の最新作が写っていました。

2013-08-11 18.02.09

他の出展者のブースも面白かったです!うちのブースからの眺めはこうでした。

2013-08-10 17.39.58

娘のまりなが改造ガチャガチャをやってみた。

2013-08-11 14.51.53

お隣さんの佐賀大学のブースでは、魅力的なAR(拡張現実)プロジェクトが展示されていました。

2013-08-10 17.40.24

勝手に移動するロボットを使って遠くの人と会話できる!

2013-08-11 14.05.14

Processing上でArduinoの動作を確認できるEmuduinoについて、作者さんの方から直接説明してもらいました!興味深いです。

2013-08-11 16.33.33

大阪のFablab Kitakagayaの皆さんはバスにLabの機材を半分乗せて山口に来ていました!バスの中はすごくかっこよかったです。

2013-08-11 15.13.48

その他openFrameworksデベロッパーカンファレンス 2013のスペイン人陣と飲みに行ったとか、電子工作室でいつも頼りにしている本を出しているO’Reilly Japanの社長とお話しできたとか、勉強になった出会いがいっぱいの週末でした。Studio Kura電子工作室のブースに遊びに来られた皆さん、ありがとうございました!
写真をもっと見たい方はこちらへどうぞ

ヤマグチ・ミニ・メイカー・フェアで出展してきました” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください