社会科見学@Studio Kura!

image

先日いつも絵画造形教室でお世話になっている西唐津保育園のみなさんがStudio Kuraに社会科見学に来てくださいました。

image

ギャラリーでアートを堪能する子ども達。「この形おもしろい!」「これはなんばかいとらすとやろ?」など思い思いに意見を述べています。純粋にアート鑑賞を楽しんでくれていて良かったです。

image

大人の絵画教室へ。色んな人との絵の描きかけに興味深々です。

image

その後移動して海外作家が滞在制作しているレジデンスハウスへ。

image

韓国人作家のSuyeonが制作途中のインスタレーションを解説してくれました。「きれい!」と感動していました。

image

そしてオーストラリアの作家のHannahさんが自身の制作途中の作品と以前の作品のカタログを見せてくださいました。
image

沢山のアートに触れて想像力が高まった状態でクラに戻って版画制作。運動会の思い出を紙版画で印刷しました。

image

凄いのが出来ました!西唐津保育園の皆さんありがとうございました!

2013-11-14 14.57.08
田んぼの中を歩くみんな。なんか泣けます。又来てね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください