矢作隆一さんのカレーワークショップandメキシコ美術トークの様子

image

 
矢作隆一さんのカレーワークショップandメキシコ美術トーク無事終了いたしました。まずは参加者の皆さんとメキシコカレーを作りました。メキシコから様々な香辛料と唐辛子を持って来られていましたよ。

唐辛子はメキシコが発祥だそうです。種はみなさんに持って帰ってもらいました。メキシコの唐辛子が皆さんの所で無事成長したら何だか素敵ですね!

image

シンプルに辛くて凄く美味しいカレーでした。ちびっ子には辛すぎたかも!?

image

満腹になりマッタリした後、蔵に移動しメキシコの古代から現代までの歴史とアート、隆一さんの作品紹介と盛りだくさんトーク。すごく面白かったです!アートと歴史は切り離せない!世界との関連性が見えてくると美術も益々楽しめますよね。

久々にお会いした人生の師匠は益々精力的に活動をしておられ、私も頑張らねばと、改めて思いました。又次回お会いするのを楽しみにしております!隆一さん、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください