西唐津保育園の年長さんが、Studio Kuraに社会科見学!

みなさんこんにちは、楠拓也です。
こたつが恋しい季節となり、もちろん我が家のこたつは大活躍しております。絶賛フル稼動中です。

さて今回は、西唐津保育園の年長さん達がStudio Kuraに社会科見学に来ました!
一貴山駅から田んぼ道を歩いて来てくださいました。
引率の園の諸先生方もたくさん来ていただき、ありがとうございました。

15687908417_6999500ffd_o

15686437230_38ccc0b038_o
一人しか入れないkuraのトイレは渋滞しました!
でも西唐津の子ども達はちゃんと座って待ってました。かわいい!

まず初めに、レジデンスアーティストさんの展示を子どもたちに案内しました。

15250574964_c5f6dde5e8_b
マカオ出身の作家Cheong Hoi Iの版画の作品を興味深く聞き入る子どもたち。

15872794075_d1ed779fe0_b
その後カナダ人アーティストのLeanneの作品を鑑賞。
様々な手法の制作や考え方を直に体験でき、子ども達にとってとても良い経験になったのではないでしょうか?

作品鑑賞の後は皆で制作をしました!様々な形の木片を見立てて、組み合わせていろんな生き物が出来ました。アーティストの作品を見た後だけにいつもより凄いやつが出来ていた気がします!

こんな感じのが出来ました!
15688899027_f930b5421d_o
15687339760_902b9ea223_k

制作の後は皆で昼ご飯。松崎邸を占拠しましたよ!美味しかった!
15686175618_0ebf54d228_o
15874176252_2f1ad71783_k

食事の後は運動!
第2レジデンスハウスまでみんなで歩いて行きますよー
松崎先生についてきてくださいねー!
15687757399_f93c8def91_k
大きくて立派なイチョウの木に、子どもたちは夢中です。
糸島で秋をみつけることができましたね。
15848077676_e517307540_k
15874028245_2b42a59ded_k
そして到着しました、StudioKura第2レジデンスハウス!
中にはアーティストの作品が展示しており、子ども達は「すごーい!」と歓声をあげていましたよ。
15876203625_82e2b15a50_k
15256544623_59c0f4003a_k
15690184029_8efb740d64_k

西唐津保育園の子ども達は「楽しかった!」「また来るね!」と言ってました。是非いつでも遊びに来てください!
そして子どもたちはまた一貴山駅まで元気に歩いて帰って行きました。
15253973794_7608fa0607_k
15875654582_072b90b5e9_k

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください