サマーアート・スクール無事終了しました!

wpid-wp-1439710257044.jpg
クラの毎年恒例の行事。姫島でのサマーワークショップ。大変暑い中ですが多くの方が参加してくださいました。テーマはシンプル。「海岸のゴミを拾って、それを素材に作品を作ろう!」というもの。


岐志漁港に集合して船で姫島に行きました。


船の中遠くに見える姫島を見つめるのいちゃん。


島に上陸したら地図で目的地を確認します。

image
くす君にリヤカーで運ばれるジョージ君。ラクチンですね!


体育館に集まったらまずお弁当。美味しく食べたら子どもたちは元気に走り回ります。製作前に疲れそうですが、お構いなし!全力で走れるっていいですね!

image
暑い中ですが、30十分海岸でゴミを拾います。30分ですが結構たくさんのゴミが集まりました。


今回工夫した点は、ゴミを分類して集めたこと。これで自分が拾ってないゴミも使えるようになって制作の幅が広がりました。


イザベラさんも参戦!


親も参加して一緒に色々作りました。


アントニオさんも一緒に子どもと製作します。

image


製作にヒートアップしすぎた子どもを、うちわで冷やすレジデンス作家ジュリアさんとお母さん。集中力が半端ないっす!

image
子どもたちには「いやーMacじゃないと。」、「フォトショップがないとねー。。」、「イラレのバージョンが。」、、見たいな人間になってほしくない!InkscapeかGimp使っとけ。コピペじゃないよ人生は。何もないときはゴミからでも何かを生み出す事が出来る本当のクリエイティブな人間になって欲しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください