子どもの絵画造形教室 9月のクラだより!

こんにちは、スタジオクラの楠です。 残暑も少しづつ和らいで、過ごしやすい季節が近づいてきました。 クラの裏の山は、鳥や虫の鳴き声がずっと響いています。 気持ちが落ち着く素敵な季節ですね! 糸島の子どもの絵画造形教室、9月のクラだよりをご紹介致します。 クラだより_9月号 クラだより_裏9月 9月前半のカリキュラムは土粘土! 幼児と小1〜小3までの子ども達は山へ行って土を調達するところから始まります! 山の土からどんな粘土の作品ができるか非常に楽しみですね。 小4〜小6の子ども達は土粘土で自分の顔をつくる『自画像』に挑戦しましょう。 自分の顔をよく見て、リアルな自画像に仕上げましょう! 9月後半のカリキュラムは版画! 幼児はスチレン版画、小1〜小3年生はモノタイプ版画、小4〜小6年生は紙版画の浮世絵を行います。 版画は木版画だけではありません!いろんな版画技法に挑戦して、素敵な作品に仕上げましょう! スタジオクラは、毎月楽しい絵画造形カリキュラムをご用意しております。 無料体験は随時募集しておりますので、ぜひ一度スタジオクラに遊びにきてください。 スタッフ一同お待ちしております!

このカテゴリでの人気の記事: