西唐津保育園年長さん、クラに社会科見学にきてくれました!

西唐津保育園社会科見学
今年で早くも三年目になった毎年恒例イベント。西唐津保育園の園児たちがStudio Kuraに遊びに来てくれましたよ!
毎年雨な気がします。でもそんな雨天の中でも園児たちは元気に来てくれました!

制作風景
糸島のこども絵画教室のアトリエで制作スタート!今日はもう着なくなった古着を利用した絵画を制作しました。いつもの園とは違う場所での制作に心踊る子供達。着なくなった古着も素敵なアートに生まれ変わります。

作品
いい感じだ!

西唐津保育園

西唐津保育園

一人ずつプレゼン
制作が終わったら一人ずつ何を作ったかプレゼンします。服の柄を生かした作品ができたり、色の組み合わせを楽しんだり、皆さん素晴らしい作品ができました!

Lisaさんの作品を楽しむ園児
制作が終わったらKuraのレジデンスプログラムで滞在中の作家Sarah Webberさんのアーティスト・トークを楽しみました。素敵な光のオブジェに心踊る園児たち!

pcで説明するsaraさん
自身の作品だけでなく、自身の出身国オーストラリアについても解説してくれました。

12249940_940823207781_3471243926034993166_n

昼ごはん
その後お弁当を食べます。狭くてごめんね!!

レジデンスハウスに移動
食後はさらに第一レジデンスへ移動しLisa Ghentさんが自身の作品について語ってくれました。

Lisa説明
現在制作中の紙で作った花は日本の寺にインスピレーションを受けたものだそうです。その制作テクニックは「君たちぐらいの時に習ったものよ。」と語るLisaさんに園児たちも興味津々です。


実際に作品を触ると以外と硬い!


皆さんたくさんのアートを見て、触って、作って!Kuraを存分に楽しんでくれました!

alt=”帰宅” />
雨で、ごめんね。来年は晴れますように!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください