西唐津保育園年長さん、クラに社会科見学にきてくれました!

西唐津保育園社会科見学 今年で早くも三年目になった毎年恒例イベント。西唐津保育園の園児たちがStudio Kuraに遊びに来てくれましたよ! 毎年雨な気がします。でもそんな雨天の中でも園児たちは元気に来てくれました! 制作風景 糸島のこども絵画教室のアトリエで制作スタート!今日はもう着なくなった古着を利用した絵画を制作しました。いつもの園とは違う場所での制作に心踊る子供達。着なくなった古着も素敵なアートに生まれ変わります。 作品 いい感じだ! 西唐津保育園 西唐津保育園 一人ずつプレゼン 制作が終わったら一人ずつ何を作ったかプレゼンします。服の柄を生かした作品ができたり、色の組み合わせを楽しんだり、皆さん素晴らしい作品ができました! Lisaさんの作品を楽しむ園児 制作が終わったらKuraのレジデンスプログラムで滞在中の作家Sarah Webberさんのアーティスト・トークを楽しみました。素敵な光のオブジェに心踊る園児たち! pcで説明するsaraさん 自身の作品だけでなく、自身の出身国オーストラリアについても解説してくれました。 12249940_940823207781_3471243926034993166_n 昼ごはん その後お弁当を食べます。狭くてごめんね!! レジデンスハウスに移動 食後はさらに第一レジデンスへ移動しLisa Ghentさんが自身の作品について語ってくれました。 Lisa説明 現在制作中の紙で作った花は日本の寺にインスピレーションを受けたものだそうです。その制作テクニックは「君たちぐらいの時に習ったものよ。」と語るLisaさんに園児たちも興味津々です。 実際に作品を触ると以外と硬い! 皆さんたくさんのアートを見て、触って、作って!Kuraを存分に楽しんでくれました! alt="帰宅" /> 雨で、ごめんね。来年は晴れますように!!!!

このカテゴリでの人気の記事: