百島行ってきました。

こんばんは!先日広島県尾道市の近くの島、百島に行ってきました。百島には作家の柳幸典さんを中心に作られたART BASE百島と言う廃校を再利用したアートセンターがあります。

我々のStudio Kuraでもアーティスト イン レジデンス事業を実施し、糸島市二丈松末地区を日本を代表する様なクリエイティブセンターにするのが夢である私にとって百島はどうしても見ておきたかった場所でした。

現地でスタッフをしていらっしゃる方に案内していただき、色々見させて頂きました。

校舎の中には沢山の現代アートが。

おお!生島くんがおった!すげー!

トイレもなんかも作家さんの好みなのでしょうか?もうすげーっす。

え?こんなでかいものが卒製ですか?やっぱ学生の頃から桁違いなんですね。。

きゅうえいがかんもギャラリーに。中の写真は撮り忘れました。

いやーやっぱ巨匠のやる事は半端ねぇーっす。やり切る力すごいなー。自分のちっぽけさを思い知りました。その日見た夢に柳幸典さん出てきて、うなされて目覚める。。というほど衝撃をうけました。

地道に続けていつかは松末もクリエイティブセンターに。。果てし無いです。しかし百島行って多くを学ばせてもらいました。お忙しい中案内してくださった木村さん、ありがとうございました。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください