Lesly Patricia Holliday 個展「SKIES, KITES & CRABS」を開催します

現在スタジオクラで滞在制作中の作家、Lesly Patricia Hollidayの滞在成果を発表する個展「SKIES, KITES & CRABS」を9月22日(土)~24日(月・祝)に開催します。

Lesly Patricia Holliday レスリー・パトリシア・ホリデーはイギリスの芸術学校にて5年間学んだ後、Aレベルの学生や大人に向けた芸術および美術史を教えていました。
公的および私的コミッションより作品制作を続け、マンハッタン、フランス、イギリスのギャラリーにて展示を発表しました。最近 the Wilkin-Chapman and the Maggie Dean awardsの絵画部門で受賞し、リンカーンで展示を行いました。

「私は、私の周りの世界に目を向けています。鮮やかな色彩でなく、特に微かな色調で統一されたものに関心があります。写実的で伝統的な技法を持つ画家で、絵と印画が好きで日々制作に取り組んでいます。幼少時より日本を3度訪れ、日本の人々や文化に深い憧れと愛を感じました。」

以下アーティストからのメッセージです。

スタジオクラに到着したとき非常に蒸し暑かった天気は、豪雨から強い風まで常に変化しています。
散歩していたとき、私は小さな凧を飛ばそうとしている幼い男の子を見つけました。とても興味をそそられました、なぜなら野外で遊ぶ子供たちの絵画シリーズを現在制作しているからです。
私が持ってきた制作材料は限られています。私は乱気流のモノプ​​リントを作り始めました。その間、私のスタジオにカニ達が出入りしていたので、カニをスケッチする機会を得ました。
何らかの形で、空、カニ、凧を絵画と版画で組みあせた作品を制作したいと思っています。
そして滞在制作後もこのテーマをさらに発展させていく予定です。

Lesly Patricia Holliday 個展「SKIES, KITES & CRABS」
日時:9/22(土)~24(月・祝) 11時から18時まで 入場無料

※9月22(土)17時~オープニングパーティー及びアーティストトークを開催。
※他のレジデンス滞在作家の展覧会はページ左画面よりご確認ください。

Lesly Patricia Holliday 個展「SKIES, KITES & CRABS」を開催します” への1件のフィードバック

コメントは停止中です。