第二レジデンスハウスの外壁色塗り

屋根の上からこんにちは。最近よく屋根に登ってる松崎です。今年はまだ落ちていません。

今回は第二レジデンスハウスの外壁を塗りました。

古い木造の家なので色褪せもかなり進んでいました。木の劣化も進んでいますので、保護にもなるかと思い塗り直してみました。

新築ですか?

すみません。しかし古い木の板は塗料をめっちゃ吸って塗りにくかったです。しかし一枚一枚塗っていくと、なんだか愛着湧いてくるじゃないですか。ジョン前田先生風にLove Fitと呼びたい気分です。

古い物をメンテナンスや改装をしながら、いつまでも大事に使っていきたいものです。

カテゴリー: DIY