滞在作家による展覧会が本日スタートしました!

滞在作家による展覧会が本日スタートしました!
今日は残念ながら小雨ですが、第2ハウス客間には、雨のしっとりとした静かな雰囲気に合う竹作品が床の間で展示しています。

シンガポールから参加のフォンギーさん。ここでの環境や素材を活かした制作を探求し、初めて竹を素材として使った初の彫刻的作品に挑戦し、竹(Take)が持つ形と動きの可能性を探りました。
釣り糸がまるで雨のようにも見えてくる、天気によって表情を変える繊細な作品をどうぞお楽しみください。風によって若干揺れるかすかな動きも魅力的です。

Fongyee Ng「Take Heart」個展
https://www.studiokura.com/blog/2019/04/18/8942/