Sue Anne Rische 個展「Fan Club」を開催します





















現在スタジオクラで滞在制作中のSue Anne Rischeの滞在成果を発表する個展Fan Clubを7月25(木)~27日(土)に開催します。

Sue Anne Rische スー・アン・リシは、テキサス工科大学とワシントン大学にて美術の学士号および修士号を取得し、現在テキサスにて大学レベルに相当する芸術を教えています。
自身をマルチメディアアーティストまたはプロセスアートに着目したアーティストと考え、アイデアを視覚化した後、必要な素材を集めて作品制作する工程をとります。作品の多くは反復性があり細かなディーテールが目を引き、見る人々に反復による静かな瞑想を与えます。現在、プライバシーとインターネット上で共有することへの思わぬ危険に関する作品を制作しています。

以下アーティストからのメッセージです。  

2年前に群馬県鬼石の農家の方から、うちわの作り方を学びました。プライバシーをテーマにした制作のため、カメラや人から顔を隠す能力を持つうちわを媒体として選びました。このシリーズを通して、私は制作過程を楽しみ、制作に集中しながら同時にリラックスできることを感じました。

また伝統的なうちわを新しい実験的なスタイルに変化させることにも喜びを感じています。あなたの許可なしに顔を撮影されるとき、 カメラの露出を変更し撮影を台無しにする再帰反射テープやLEDライトなどの現代的な技術を加えられたうちわを併せてお見せします。

Sue Anne RischeFan Club
作品ジャンル: うちわ

日時:7/25(木)~27(土) 11時~18時まで  
アーティスト・トーク:7/25(土) 16時~