サマーアート2019大盛況のうち無事終わりました!

Studio Kuraサマーアート2019が無事終わりました。糸島校を始め、Studio Kura絵画造形教室の各教室から沢山の子どもたち、保護者の方々に参加していただきました。本当にありがとうございました!

アート教室では、松本先生、山田先生と一緒に体全身を使ったアクティブペインティングをしました。

最初は汚れるのを嫌がっていた子どもたちも、段々大胆に!手のひらで絵の具を伸ばしたり、アクションペインティングのように絵の具を飛び散らせたり、普段は怒られてしまうようなことも、ここでは思う存分できます。

完成した作品を見ながら、皆で「パプリカ」を踊って完成の舞と共に鑑賞しました。皆が知っている曲でノリノリでした!!

外に出ると松崎先生がでっかいプールとホースを持って待ち構えています。絵の具まみれになった子どもたち、ホースの水で絵の具を飛ばして、プールに飛び込みます!大はしゃぎの子どもたち!

その後、そうめん流しを楽しんだり、カレーやパエリア、沢山のおいしい料理が出てきましたよ!

最後にスイカ割り。みんなで力を合わせて、スイカが無事割れました!スイカ美味しいかったー!!

お土産は3Dプリンターで作ったクラのバッジとお菓子。子どもたち大喜びでした!子どもたちに3Dプリンターでこんなものもできるんだ!と知ってもらえてよかったです!

暑い中でしたが、子どもたちの元気なアート!そして、喜ぶ姿が見れて私達もとっても嬉しかったです。保護者の皆様、暑い中ご参加いただき本当にありがとうございました。普段出来ないことをしよう!と、シンプルなカリキュラムながら先生たち何回も打ち合わせをして準備をしました。みんながびっくりしたり、戸惑いながらも挑戦していく様子がたくさんみれてとってもよかったです!みんな素晴らしいアーティスト!

また来年も夏のアートを楽しもう!