10/20(日)&22(火・祝)&27(日)開催!JP ニエンさんの「ホタルの光:Light of Fireflies 」ワークショップのご案内

今月の滞在アーティストで今年3度目の来蔵となる米国人アーティスト兼エデュケーターのJPさんによるワークショップを行うことが決定しました!

米国のカリフォルニア州ベイエリアから参加のJP ニエンさん。
子供のための芸術と科学の革新的なプログラミング開発に10年以上の経験があるJPさんは、スタジオクラにて2017年2018年と可愛らしいワークショップを毎年開催してきました。
今年もLEDライトとモーターを使ったワクワクするようなワークショップを特別に行います。
カラッと爽やかなカルフォルニアの天気のように明るい笑顔が魅力的なアーティストです!

JPさんよりメッセージ;

ハローこんにちは、皆さん!

子供も大人も皆で楽しめる光るホタルとホタルの住む野原を一緒に作りましょう!色が変化するLEDとリチウム電池、小型モーター(オプション)を使った光や動きの変化が楽しいユニークなホタルを制作できます。私が住むサンフランシスコにはホタルはいません。ホタルを見ることは子供の頃からのずっと夢でした。3年前に初めて日本に来たとき、ついに見ることができました。とても心に残る嬉しい思い出だったので、その瞬間をワークショップを通して再びみんなと共有したいと思います。

ホタルの美しさを一緒に楽しみましょう!

基礎的な科学とクラフト技術で光を放つ幻想的なホタルを作ってみませんか?
動画のように動くタイプと動かないタイプの2種類を制作できます

JP Neang ワークショップ
「Light of Fireflies(ホタルの光)」 

講師: JP Neang(ジェーピー ニエン)

日時: 2019年10月20日(日) 10:00~12:00

        22日(祝火) 13:30~15:30

        27日(日) 13:30~15:30
                        *所要時間は約2時間程度。
場所: スタジオクラ*駐車場あり
(まずはスタジオクラ糸島校のオフィスに集合ください。糸島市二丈松末586)

対象: 5才から大人(ハサミを補助なしで使えるお子さん対象、または保護者同伴にて可能です)
参加人数:各ワークショップ最大人数10名
参加費: 500円 
持ち物: なし、全ての材料・道具は揃っています。

* なお、27日のワークショップ後はJPさんのドローイング作品の展覧会もご覧いただけます。26日15時よりその他のアーティストを交えてのアーティスト・トーク+展覧会パーティもスタートします。ご興味ある方は合わせてご参加ください!

お問い合わせ  info@studiokura.com  電話: 092-325-1773

申し込みは下記のフォームからも承っております。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

参加人数

メッセージ本文