なにをしてるところ?

るところに、かいがきょうしつのせんせいがいました。
せんせいは、山へ竹を切りにいきました。
そして、その竹をみじかく切って、トゲトゲも指に
刺さらないようにきれいにとっていました。・・・どうしてかな?

答えは・・・2月後半レッスンで楽器(になるはず)のそざい準備です!

今月後半カリキュラムは、身の回りにあるものを使って楽器を作ります!竹が使いたいかもしれない子のために、先生たちが山で竹を切ってきたよ。他にも、いろんな音が出るものを一緒に考えるから、オリジナルの楽器を作って楽しもう!

♥2月の前半カリキュラムは版画でした!お魚をテーマに、いろいろな作品が出来上がりました。それぞれの年齢に応じて、変化のある素晴らしい仕上がりになりました。

先生は、おさかなに詳しい幼児さんが何人もいてびっくりしましたよ!児童さんは複雑に色を組み合わせた凝ったデザインやプリントにも工夫を凝らして挑戦することが出来ました。みんな素晴らしかったです!