感染症対策を改めてお知らせいたします

Studio Kura各教室を実施するにあたり、当教室の感染症対策を改めてお知らせいたします。状況の変化によってはこの限りではありません。お子様へは、講師からの声かけだけでなく、ご家庭で「手で顔などを触らない。お友だちとくっつき過ぎない」等お話下さい。また、ご質問やご要望がございましたら、お電話等でお問い合わせ下さい。

<レッスンにあたってのお約束とお願い>
1.マスクは、講師・生徒共に着用必須とさせていただきます。
2.レッスン前後の手洗いへの促しを声掛けいたします。また、アルコール消毒も準備しておりますのでご利用下さい。予防の為、一時的に共用のタオル等は撤去しております。手拭き用のハンカチをご持参下さい。
2.教室内の定期的な換気を行います。ご自身で、着脱で体温調整が出来る衣類などをご準備いただけますようお願いいたします。
3.緊急事態宣言中は、予約人数の制限を行います。また、出来るだけ向かい合わせを避け、密着しないようにレッスンをいたします。ご心配な方は、広めの教室で行っている直営本校への振替等をご検討下さい。
4.ドアノブ・道具類等の定期的な洗浄と備品の衛生管理を行っております。
5.レッスン日には、講師も検温をして従事しております。生徒様もご家庭で確認してきていただけますようお願いいたします。
6.保護者の見学・入室は出来るだけお控え頂く様にいたします。お車での待機などをお願いします。送迎も短時間で出来るよう、ご協力をお願いいたします。
7.体調が優れない場合はご無理なさらず、振替レッスンをご利用下さい。

<振替・休会のご連絡について>
振替対応を随時しておりますので、該当のレッスン開始3時間前までにご連絡下さい(メールでも受付ています)。その際は、次回予定日を予めお決めいただけると助かります。ご連絡ないお休みの場合でも、教室からの確認連絡・振替対応等は基本的にしておりません。ご自身でスケジュール管理をお願いいたします。
事前申告がいただけなかった場合の休会・振替対応はいたしかねますので、必ずご連絡をお願いします。
4月の休会お申し出の締め切りは3/20でした(毎月20日が翌月対応の締切となっております)。
5月以降について、変更のご希望がある方は4/20までにご連絡をお願いいたします。

  

<アーティスト・イン・レジデンス施設運営について>
糸島・武雄校においては、普段、海外アーティストの受け入れを行っておりますが、3月から当面の間は新規の受け入れは停止しております。現在、数名のアーティストが滞在中ですが、それらの方は、新型コロナウイルスが日本で感染拡大するよりも前に入国し、その後一ヶ月以上の滞在が既に過ぎている健康な人たちです。プログラムの終了に伴い、今後随時帰国となります。
各国間での入国禁止措置が解除となってから、状況をみてレジデンスプログラムも慎重に検討して再開を準備して参りますが、現在は新規に受け入れを行っておりませんので、海外からの感染がスタジオ運営で生じることはありません。

お問い合わせ:Studio Kura絵画造形&電子工作教室 092−325−1773