5月こども絵画造形教室カリキュラム

みなさんお元気ですか?家で過ごす時間が長くなっていますが、お絵かきや工作はおうちでも出来るからやってみて下さいね。5月のカリキュラムを紹介するので、イメージを膨らませて楽しみに待っていて下さい。お休みの間に描いた絵や作ったものがあったら、ぜひ見せて下さい。みんなに会える日を楽しみにしています。
体験出来なかったカリキュラムでリクエストがあれば、夏の特別教室などでも実施します。Facebookで紹介しています!▶▶▶スタジオクラ絵画造形教室

                                 

日本の絵を描く(5/7〜17)

日本の有名な絵を模写したり、墨絵を描いたりして、日本の絵画に親しみましょう。いろんな作家の作品を紹介します。今のように感染症が流行った時に、昔の人が描いた疫病退散の絵などもありますよ。自分で考えた御札を、家に貼ってみてもいいですね。

  

                           

オリジナルマグネットやキーホルダーを作ろう(5/18〜31)

紙粘土や絵の具を使って、動物や恐竜、お菓子、建物などいろんなモチーフを作ります。穴を開けたら壁掛けやキーホルダーとして飾れるし、マグネットでメモスタンドなども作れますよ。アイデアを発揮して楽しい小物を作りましょう!

                            

<保護者の方へ>
お知らせをご確認いただきありがとうございます。現在は、5/6まですべての教室がお休みとなっております。学校再開の目処も分からない状態ですが、いろいろな可能性のなかレッスンの再開準備は必要である為、5月のお知らせを掲載いたしました。
学校再開に合わせて通校を検討したいというご希望もいただきますが、当校には入会時にサインにてご了承いただいた規約があり、その内容に沿って運営をしております。みなさまに同じ内容でご案内する為に必要と考えております。お控えをご家庭で保管していただいているかと思いますので、まず規約をご確認いただき、そちらに沿ったかたちでご予約・休会・振替のご連絡をいただきますようお願いいたします。

大変残念ではありますが、コロナウイルスの終息はスムーズにはいかず、心配がすっかりなくなるまではまだまだ時間がかかると思われます。レッスン再開時には、引き続きの感染症対策を行い、お子様の安全に配慮してまいりますが、ご心配、ご不安がある方は、予め休会制度もございますので、そちらご利用いただくか、状況が落ち着いてからの再入会をご検討下さい。

*5月の開校状況はこちらからご確認下さい。