Mara Yuki の個展「2020」を開催いたします。

現在スタジオクラで滞在制作しているMara Yuki(デンマーク)の滞在成果を発表する個展「2020」を6月27日(土)および28日(日)に開催します。

マーラ・ユキは21歳、デンマーク人、ビジュアル、オートディダクト、アーティストです。彼女は2018年に高校を卒業し、その後、絵画に取り組むために1年間フランスに移住しました。マーラ・ユキは、彼女の絵画の中の物語/物語と同様に、彼女自身の思考や感情のコミュニケーションの形として、彼女のアートを使用しています。彼女の動機にはしばしば人物が含まれていますが、彼女の目的は誰かや誰かの本質を捕らえることではありません。

彼女が絵を描く時、彼女は何かの瞬間、感情、思考、文脈を捉えることを目指しています。マーラ・ユキは、関係性と人間の心の複雑さに魅了され、インスピレーションを受けています。上記の全てを伝えるために、彼女は色や鉛筆のストローク、光、素材のコントラストを用いて、細部にまで目を配りながら作品を制作しています。

以下アーティストからのメッセージです。

私の展覧会は、集団主義と個人主義に対する私の考えや気持ちを伝えるものです。個人中心の社会であり、集団主義に否定的なイメージを持つデンマークで育った私は、集団主義の価値観を持つ日本の伝統の影響を受け、また、世界的な大流行の中で集団での活動を余儀なくされている今、このテーマの複雑さを伝えることを目的としています。

Mara Yuki “2020”

展示スタイル:絵画

開催日。6月27日(土)・28日(日) 11:00~18:00
展示スペース スタジオ1

27日(土)15:00からアーティストトークを開催します。