休会規約の改定について

生徒ならびに保護者のみなさま

いつもスタジオクラ絵画造形&電子工作教室をご利用いただきありがとうございます。この度、規約第9条における「休会および退会について」を以下の内容に改めさせていただきましたので、お知らせ申し上げます。

諸手続きにかかるお申し出を20日までとしてあることに変更はございません。いつもご協力ありがとうございます。以下、変更点についてお知らせいたします。

これまで
休会は最長で3ヶ月(無料)。これを過ぎた場合は退会処理となり、再開時には再度の手続き及び入会金のお支払いが必要。

改定後
休会は3ヶ月まで(年度4月〜翌3月末の間。無料)。休会最終月20日までに再開のご連絡がない場合は、退会意思とみなし、退会処理となります。
休会最終月に翌月の復帰が難しい場合は、理由をお知らせ下さい。延長処理後に再開のご意思があると当校が判断した場合のみ、休会費(¥550円/月ごと、口座振替の方に限る)をお預かりして、休会延長(最高3ヶ月)をお受けいたします。なお、諸般の事情により特別休校の措置となった場合は、休会期間には含めません。お申し出について不正が認められた場合は、直ちに退会処理となり、レッスン受講月の月謝相当を遡ってご請求させていただきます。

以上です。

なお、休会制度を利用しての振替消化はご遠慮下さい。振替はあくまでも振替としてご利用いただきますようお願いいたします。
例:8月に休会の方が、8月に前月の振替消化(生徒様都合)をすることは出来ません。9月以降に月の参加回数にプラスして振替ご予約をお取り下さい。

*特別休校時の振替のみ、休会中の方も振替予約をお取りいただけます。
例:4月の特別休校の振替は、8月が休会中でも8月に振替予約をしていただけます。

みなさまそれぞれにご事情があると存じますが、当校では感染症対策の為に予約人数の調整なども工夫し、なんとか運営を継続出来るよう努めております。みなさまのご参加状況をお知らせいただく重要性が以前より高まっております。ご連絡は予約フォーム、Eメール、LINE、お電話、いずれでも構いませんので、お休み等なさる場合は都度ご連絡をお願いいたします。ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

スタジオクラ絵画造形&電子工作教室
092-325-1773

改定後の9条全文は以下の通りです。

  • 9.休会および退会について

休会および退会をご希望の場合は、該当月の前月20日までに必ずメールかお電話にてご連絡をお願いいたします。期日を過ぎたり、ご連絡がない場合は振替・休会・退会いずれの処理も対応いたしかねます。

休会は3ヶ月まで(年度4月〜翌3月末の間。無料)。休会最終月20日までに翌月についてお知らせでない場合は、退会意思とみなし、退会処理となります。
3ヶ月を過ぎて、なお休会が必要な場合は理由をお知らせ下さい。再開のご意思があると当校が判断した場合のみ、休会費(¥550円/月ごと、口座振替の方に限る)をお預かりして、休会延長(最高3ヶ月)をお受けいたします。
なお、諸般の事情により特別休校の措置となった場合は、休会期間には含めません。お申し出について不正が認められた場合は、直ちに退会処理となり、遡って月謝のご請求をさせていただきます。