緊急事態宣言期間の教室スケジュールについて

生徒のみなさま・保護者様

平素より当教室の運営にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。福岡県に緊急事態宣言が発令されましたことを受け、当教室では、一部、時短やスケジュールの変更を検討中です。該当の方には、順次、直接ご連絡申し上げます。
日中のレッスンをご利用の方々は、通常スケジュールから変更はございません。
今後、学校の休校措置や絵画造形教室の形態に対する休業要請等があった場合は、変更となる場合がございます。その際は、また改めてお知らせ申し上げます。

理由に関わらず、振替のご希望は随時受け付けておりますので、お手数ですが必ずレッスン前にご連絡をお願いいたします。また、2月の休会受付は1/20が締め切りです。*規約に沿ったご案内となります為、お手元の用紙をご確認下さい。ご希望の日程が満席の場合、受け入れできない場合があります。また、事前連絡なしでの振替はお受けできません。1月20日以降は、2月謝のお支払いが発生いたします。

Studio Kuraでは、検温・マスクの着用・入退室時の手洗いの徹底・換気・密を避ける工夫といった感染症対策を改めて徹底して参ります。そろそろ、このような生活も一年を迎える頃となりました。今では当たり前となってきた習慣ですが、時々、手拭き用ハンカチの不携帯や、マスクをずらしてしまったりする子も見受けられます。緊急事態宣言中はしつこい声かけで、レッスン前の検温・マスク・ハンカチなどの持ち物確認に注意喚起いたします。
教室内での飲食は禁止です。送迎は短時間で(レッスン時間外での教室の滞在時間は短くなるように、“早すぎ到着・遅すぎお迎え”にご注意を)お願いいたします。保護者の入室も引き続きご遠慮いただいております。

上記に加えて、対策の要として予約人数の制限を徹底して参りました。長期間に渡り、ひとクラスあたりの受講生徒数を管理してレッスンを続けております。
生徒様へご予約の調整をお願いする時もあり、みなさまのご協力に大変感謝しております。こちらも引き続き行ってまいりますので、ご予約変更やお休みのご希望などがある場合は、早めのご連絡にご協力をお願いいたします
*1月から時間短縮を実施している教室もございます。改めてご確認下さい。
1月の教室スケジュール

カルチャーセンターでの教室、保育園・幼稚園での課外レッスンにおいても、通常通りの開催です。現在予定はありませんが、施設が休業等になる場合は、直接ご連絡申し上げます。

運営に関して、ご不明な点がありましたら、電話・メールいずれでも受付ておりますのでお問い合わせ下さい。何卒よろしくお願いいたします。

Studio Kura絵画造形&電子工作教室
092-325-1773
kaiga@studiokura.com