いとしまサマーアート2017! 素晴らしい1日でした!


みなさまこんにちは!
去年に引き続きバーベキュー担当の楠です!

『いとしまサマーアート2017』に参加されたみなさま、
並びにスタッフの方々、お疲れ様でした!
今年のサマーアートの様子をお伝えしようと思います^^


今年は総勢約90名のみなさまに集まって頂きました
本当にありがとうございます!


今回は『テラリウム』を制作しました。
砂に自分たちで色をつけて瓶の中に入れて、
植物や木、粘土で作った動物を入れて自分だけの小さな世界をつくりました!



子どもたちの制作中は真剣そのものですね!
スタジオクラ各教室の子どもたちが一堂に会する機会がなかなありませんので、とても新鮮な気持ちでした!



保護者の方も真剣ですね!

そして素敵な作品に仕上がったので、写真撮影!




みなさん思い思いの作品に仕上がって、
素敵な笑顔をみせてくれました!
しかしこれで終わりではありません。
みんなが待ちに待ったバーベキューの時間です!


大人も子どもも、みんなで楽しく食べました!
制作でお腹が空いていた子どもたちは、お肉や野菜を沢山食べました!



そしてサマーアート初の試み、そうめん流しを行いましたー!
流れてくるそうめんを上手にキャッチしていました
お腹いっぱい食べたあとは、海で遊んだり、テラリウムを眺めたり
自分の好きな時間を過ごして、いとしまサマーアート終了!


みなさんにとってこの夏の良い思い出となりましたでしょうか?
普段会えない遠くの教室の方も沢山参加して下さいまして、先生たちもとても楽しかったです!
来年も是非『いとしまサマーアート』参加して頂けたら嬉しいです!

ありがとうございました!

いとしまサマーアート2017開催!

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

スタジオクラの楠です。

今年もやってまいりました

『いとしまサマーアート2017』

開催致します! サマーアート2017 海の波の音を聞きながら、アート作品をつくるイベントを毎年おこなっております。

作品を作ったあとはそうめん流しやバーベキュー、

海水浴でいっぱい楽しみましょうね^^

暑い夏こそ熱いアートをいとしまから発信していこう!

そんな思いから始まったこのイベントも、毎年進化しております!

今回制作するアート作品はテラリウム。

『手のひらサイズの小さな世界』

ビンの中に、子どもたちの考える小さな世界をつくってもらおうと思います。

8月の後半カリキュラムとなりますので、

後半こられる生徒さんは是非このイベントに参加しましょう!

夏休みの工作として参加されるのもいいですね!

糸島教室の方はもちろん、スタジオクラの分校の生徒さんも

是非ご参加下さい^^

いろんな教室の子どもたちと交流をして、

アートを通じてお友達になりましょう!

きっと夏のいい思い出になりますよ。

詳しい日時、内容は下記の添付画像をご確認下さい。
みなさんのご参加お待ちしております! サマーアート2017裏

子ども絵画造形教室作品展 2017 のご案内!

こんにちは!スタジオクラの楠です! 今年もやって参りました、 『子ども絵画造形教室 作品展2017』 2017-05-16 16.23.51 2017-05-16 16.24.08 子どもたちの1年間の集大成となる展示を、 5月30日(火)から6月4日(日)まで行います! この1年間でいろんなものを描いたり作ったりしてきました。 子どもたちの成長と、アートの素晴らしさが たくさんつまった展示になりますので、 是非実際に見に来られて下さい! 感動しますよ^^ 日程:5月30日(火)〜6月4日(日)    入場無料 時間:9時〜17時    ※5月30日(火)は13時から17時まで    ※6月4日(日)は9時から15時まで 会場:伊都郷土美術館    福岡県糸島市前原東2丁目2-8 主催:Studio Kura 電話:092-325-1773

3/20(日) 第3回 さくらいとしまつりに参加します!

糸島市、櫻井神社で行われる「さくらいとしまつり」、第3回目となる今年もStudio Kuraが参道をアートプロデュースします! 絵画造形教室カリキュラムで2月の後半に行った『動くもの』をつくるカリキュラムで、モビールを制作しました。 今回はそのアートフルな作品達を神社の敷地の参道に展示します! さくらいとしまつり切り抜き Studio Kuraでは、作品展示のほか、Studio Kuraの活動を紹介するブースや、アーティスト・イン・レジデンスプログラムの参加アーティストによる展示など盛りだくさんで予定しています! 去年の参加した様子はこちら。 春分の日 3月20日(日)10時〜18時まで、ライブやショーなどのイベントや出店も多数あり。みなさまお誘い合わせのうえ遊びにいらしてください! 詳細は「さくらいとしまつり」オフィシャルサイトをご確認ください。 さくらいとしまつり 切り抜き2

美大生に負けない画力!アートに触れる素敵な生活。

こんにちは!スタジオクラの楠です。 今日はあいにくのお天気ですが、この雨もまた糸島の田畑山々にとっては恵みの雨となります。 スタジオクラの米蔵もまた、ノスタルジックな雰囲気に包まれています。秋ですね。 所変わって、今回紹介したい場所は糸島校ではなく、 『大手門校』の大人のための絵画教室。 このところ大手門教室大人の生徒さん、最初の頃に比べ画力が格段にレベルアップしています。。。 2016-08-07-18-08-13 スタジオクラ絵画教室の魅力は、基本的なデッサンから自由な制作まで幅広くできるということです! これはこの絵画教室ならではの特徴で、他の絵画教室ではなかなか無いのではないでしょうか。 2016-09-10-17-07-04 この大人のための絵画教室ですが、 もちろん子どもさんも通って頂けます。 こちらは小学校6年生の子が一生懸命デッサンをやっています。 img_7235-1 もちろんデッサン以外にも、水彩、アクリル、油彩の制作できます。 相談していただければ、切り絵やその他の造形の制作もできますよ! ただ絵を描くだけではない、『アート』そのものの楽しさをスタジオクラで体感しましょう! お問い合わせ・体験のご予約はホームページをご覧ください。 いつでもお待ちしております!

Studio Kura サマーアート!素敵な思い出になりました!

DSC_5354 みなさまこんにちは!バーベキュー担当だった楠です! そしてサマーアートご参加頂いたみなさまお疲れ様でした^^ 本日行われたサマーアートの様子について紹介していきたいと思います。 DSC_5309 DSC_5311 沢山のご参加ありがとうございました! 今回は『サマードーム』をつくってもらいました。 制作中の子ども達はとても真剣でした! DSC_5312 DSC_5333 DSC_5325 DSC_5319 完成!そして記念撮影。 海を背景に写真を撮ると、サマードームの光が夏らしさを演出してくれました。 素敵な作品に仕上がりましたね! IMG_7585 IMG_7584 IMG_7586 制作が終わったあとは、バーベキュー&海で水泳! DSC_5343 DSC_5342 DSC_5341 制作と遊びで疲れ果てた子ども達は、眠ってしまいました^^ DSC_5346 子ども達は、今日のサマーアートがとても素敵な思い出になったと思います! 普段会えない他の教室の生徒さん同士の交流にもなって、 僕たち先生陣にとっても、有意義なものになりました。 これからもスタジオクラをよろしくお願いいたします! 糸島校以外の、大手門、箱崎、春日、橋本、粕屋、大楠、唐津の分校の方々も、 毎回楽しいイベントを用意しますので、是非ご参加頂けたらと思います^^ ご参加頂いた方々、ありがとうございました!

スタジオクラ絵画教室 分校の盛り上がり!

みなさんこんにちは!スタジオクラの楠です。 この暑いさなかですが、熱い話をしてもいいですか! スタジオクラ絵画教室の分校、皆様のおかげで少しずつ盛り上がってまいりました! 大手門校 IMG_7243 (1) IMG_7177 (1) 大人も子どもも、皆さん楽しく制作しています! 大人の方の上達も凄まじいです! IMG_7460 (1) IMG_7484 箱崎校 IMG_7443 賑やかな教室になっています! 子ども達は一生懸命つくった作品を、得意げに見せてくれます^^ 素敵ですね! IMG_7345 IMG_7352 橋本校(木の葉モール橋本 JEUGIAカルチャーセンター内) 子ども達がいっぱい集まるこの木の葉モールに、橋本校があります。 絵が大好きな子ども達がいっぱい集まっています! IMG_7240 自分の力で作品を完成させることができた子ども達の顔、 とても素敵な表情をみせてくれます。 IMG_7572 IMG_7574 分校は他にも、春日校・皿山校・糟屋校・大楠校などたくさん! なんともう一つ新しい分校も増えるというウワサが・・・! どこまで大きくなるんだスタジオクラ! この夏の暑さは、ただの暑いには終わらせませんよー! ホームページの方で分校の時間帯など詳しく載せておりますので、 是非チェックしてみてください! 皆様の身近にスタジオクラを! 分校の紹介でした^^

Studio Kura 糸島サマーアート 8月21日開催!

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 突然のゲリラ豪雨に打たれ、夏への気持ちが折れかかっているのではないでしょうか。 皆様の心中お察しします。スタジオクラの楠拓也です。 そんな皆様方に朗報です! 8月21日 日曜日、『Studio Kura 糸島サマーアート in深江』なるものを開催したいと思います! 糸島サマーアート このアートイベントで、スタジオクラが糸島の素敵な夏に、文字通り色を添えます。 そして制作後は、海を見ながらバーベキューを行います! umi-saikai01-12 毎年スタジオクラでは、姫島へ行き海岸の漂流物を拾ってアート作品をつくっておりましたが、 今回はスタジオクラの近く、深江海水浴場で作品づくりを行っていこうと思います! その内容・テーマは、海の波音を聞きながらつくる『サマードーム』です! スノードームの夏バージョンですね。子ども達の夏の工作にぴったりです。 制作後のバーベキューはみなさんで楽しく食べたり飲んだり、糸島の海を満喫しましょう! 一年に一回の、この熱いイベントにぜひ皆様ご参加下さい! 普段なかなか来られない方や、お友達や家族の方、皆様と一緒にこのスタジオクラの夏のイベント 『Studio Kura 糸島サマーアート in深江』 楽しくアートを楽しんでいきましょう! 詳細は下記をご覧ください。 ご不明な点は092-325-1773まで。 日時     8月21日 日曜日 9:00 現地集合・受付 10:00 サマードームづくり 12:00 バーベキュー開始 14:30 解散 ※時間は天候などにより変更する場合がありますので、 ご注意下さい。 場所 深江海水浴場 ※駐車場あります 糸島市二丈深江2129-5 料金 レッスン代:普段お支払い頂いている料金 ※このイベントのみ参加される方は1人2700円です バーベキュー代:子ども700円 大人1000円 ※飲み物代は別途必要です

子ども絵画造形教室作品展2016 開催します!

みなさんこんにちは!スタジオクラの楠拓也です。 暖かくなったり寒くなったりと、寒暖の差が激しい今日この頃ですが みなさま体調など崩されてはいませんでしょうか? もうすぐ梅雨を迎えますが、スタジオクラではこの梅雨の時期になりますと毎年一大イベントが行われます。 『studioKura 子ども絵画造形教室作品展2016』 が始まります! 作品展2016ウェブ用 糸島校、箱崎校、大手門校、橋本校、春日校、糟屋校、唐津校、皿山校 全8校による、子ども絵画造形教室に通っている子達の作品発表の場として、毎年この作品展を行っております。 1年間でやったカリキュラムはなんと24種類! 子ども達はその中から自分のお気に入りの作品を発表します。 色んな難しいことに、楽しくチャレンジした1年間でした。 子ども達の作品からは、アートが本来持っている力をひしひしと感じます。 大人顔負けの作品もたくさんあります! そして、スタジオクラが絵画造形でチャレンジしてきた全てが、 この作品展にはあります。 1年に1回のこの素晴らしい展覧会に、ぜひ足をお運びください! 日時と場所のご案内をいたします。 日付:5月31日〜6月5日 時間:9:00〜17:00まで                ※5月31日は13:00〜17:00まで ※6月 5日は 9:00〜15:00まで 場所:伊都郷土美術館 住所:福岡県糸島市前原東2丁目2-8 問い合わせ:092-325-1773

子どもの絵画造形教室 12月のクラだより!

こんにちは、スタジオクラの楠です。 木々の葉はだんだん落ちて、冬の顔を少しずつ覗かせてきました。 12月はクリスマスやいろんなイベントがたくさんある、素敵な月ですね。 そして冬といえばやはりこれですよね。 『コタツにみかん』 日本の冬最強の組み合わせ、 実はこれを超える組み合わせがあるのを、みなさまご存知でしょうか? 『冬のスタジオクラに子ども達』 子ども達が居てこそのスタジオクラ。 スタジオクラの子ども達の笑顔を見ると、 コタツが無くても寒さがふっとんでいきます。 寒い冬は子ども達の元気であったかくして、 スタジオクラで楽しい時を過ごしましょう! 糸島の子どもの絵画造形教室、12月のカリキュラムをご紹介致します。 クラだより_12月号 クラだより_裏12月 風邪などが流行っているみたいです。 みなさま体調にお気をつけて、スタジオクラの楽しい12月を迎えましょう!