kYraの展覧会、つかのまのとしょかん今日が最終日です。来てね。

台風の影響で石釜のアーチの部分の大事な石がボロッと落ちていてショックな松崎です。今度9月にあるイベントまであの釜が持ちこたえれるか?もう一度台風が直撃すればノックアウトは確実な情勢です。

さて現在Studio Kuraで開催中のkYraの展覧会「Studies in Serial Beauty. Culture.and the Quantative System」、そして同時開催中の「つかのまのとしょかん」も今日が最終日です。まだ見に来られておらず、今日幸運にも休みの方はぜひいらしてください。お待ちしております。

先日あった有田桃子さんによる朗読会。すばらしかったです!宮沢賢治著「烏の北斗七星」を読んでいただきました。日本語はこんなに美しいものかと思いました。有田さんのブログにも朗読会のことが描かれていますので、見てみてください。有田桃子さん、素晴らしい朗読をしていただきありがとうございました。
http://rilkedeco.tumblr.com/post/926060278

kYraの展覧会開催中です。


先日のオープニングでは多くの方に足を運んでいただきありがとうございました。8月12日までやっていますので、まだ見られてない方はぜひ見てやってください。期間中も作品は絶えず増殖していっております。風景を創りだしてきたオランダの風土が彼女に影響を与えているのでしょうか?ワビとかサビとか知りませんっていう感じがいいっすね。日本人はこういう作品を作る人ってあんまりいないです。一度見ていただきたいです。




またオープニング当日のミワサチコさんのライブめちゃめちゃよかったです。生声演奏を聞いておりますと、日々の疲れがいやされました。ミワさんありがとうございました。

キラさんのイタリア料理。

kYra kocht italinisches essen

滞在中のアーティスト、キラさんがイタリア料理を作ってくれました。ナイフとフォークがない我が家はパスタを食べるのも一苦労です。ラーメンみたいにずるっといっちまいたいが彼女の手前遠慮ぎみ。長い夜食となりました。オランダ料理はどんなんだ?と聞いてみましたが、暑い国には合わない、今度ハウステンボスいって試してこいとのこと。

制作も素晴らしく進んでおります。みんな展覧会はマジ見に来てください。8月7日、クラでオープニングパーティーを予定しております。7日は”つかのまのとしょかん”のイベントでみわさちこさんのライブもあり、としょかんあり、キラさんのオープニングあり、あみちゃんのお菓子あり、まりちゃんのブラジル風インビスありでもはやビエンナーレ状態です。やばいっす。

つかのまのとしょかん準備中
連日つかのまのとしょかんで、皆遅くまで頑張っています。何とか当日間に合うよう、頑張ります。