でっかいキュウリとったどー!

畑部の畑から超巨大キュウリがとれました!30cmオーバーの大物です!これ冷やしてかじったらうまかろうねー。最近はミニトマトもザックザックの大収穫でビタミンCがオーバー気味な私。しかし自分で作ったものは収穫のときのうれしさは格別ですね。もう野菜は食べ残さんよ。
IMG_8420.jpg
IMG_8438.jpg
とまと

畑部最初の一歩

畑部トマト
おはようございます。先日ついに私トマトの苗をたった3つですが、蔵の横に植えました。畑部記念すべき最初の一歩です。企画倒れか?と思われていた畑部もついに指導開始!徐々に数もふやしていきたいなー。家庭菜園レベルですが、いいんです。始めることが大事なんです。秋にはオクトーバーフェストするばい!!

Studio Kura「畑部」創部!

hatake
Studio Kuraの前にある畑を耕し野菜や果物を収穫します。秋には収穫祭オクトーバーフェストも企画予定!現在部員募集中。一緒に畑を耕しませんか?近日ビニールハウスもゲット予定!これを作ればいいちゃない?私はこれが作りたい!などアイデアがあればぜひ!今日はフクビ時代からの盟友ちえさんから「コーヒーがいいちゃない!」。さおりさんからは「蜂をかって蜂蜜を!!」と熱いアイデアが出ています。いやーStudio Kuraの前がコーヒー園、蜂蜜畑になるのが楽しみですね。